ブログ

日別アーカイブ: 2021年9月29日

感謝 ~誕生日でした~

こんにちは♪

先日、ひとつまた年を取りました。アラフォーのままですよ (*’ω’*)

事務所でも皆さんからお菓子や雑貨をいただき

温かい会社だなと改めて思いました (*^^*)

 

そして毎年お手紙だった子供たちからのプレゼントが

今年はパワーアップしていました!

ブログ

3色ボールペンです (*^^*)

嬉しいですね。

プリントの丸付け、頑張りたいと思います (^^)/

*********************************************************************

バナー5

水回りのリフォームなら朝霞市のRAIZ株式会社にお任せください!
涼しくなりリフォームのお問合せも多くいただいております
お気軽にご相談ください♪

一緒に働ける仲間も募集中です!

バナー9

本日担当:U

家事動線をリフォームで変える

こんにちは!

 

家事の負担の軽減には、家事をするために移動する経路の「家事動線」がポイントになってきます。

よい家事動線にすると、家事の時短、ストレス緩和になります。

 

動線とは人が移動するための空間のことです。

高齢者が自室からトイレに行く際に、リビングなどを通らずにすぐ行けるなどの動線の良さがあります。このような平面で考えることが多いですが、動作の効率や視線の高さなども考慮した高さ方向の計画も重要です。

例えば、キッチンから直接配膳して簡単な食事をとるテーブルは、キッチン作業者の配膳動作のしやすさやアイレベル(視線の高さ)を揃えるために、椅子とともに高さを上げて設定することが多いです。

キッチン高さ

 

動線に関して水平にも高さ方向にも考えてみてはいかがでしょうか。

 

******************

お住まいの動線等、当社にご相談ください。

リフォームについて幅広く承っております。

お問い合わせよりご連絡ください^^