ブログ

2/10 5年フレンドリー秋季大会決勝 vsガッツナイン

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

2/10 5年フレンドリー秋季大会 決勝

vs ガッツナイン 14-16 敗戦

 

前回12-0で敗れた相手にタイブレークまで行きましたが惜しくも敗戦

ヒット、ランニングホームラン等で3点先制し追いつかれ逆転されて、さらに大量失点もありましたが

そこから最終回に8点取って同点。

ピッチャーは2人とも良く投げてくれました。

 

相手チームはバッティングのレベルがかなり高い選手が多くその中でタイミングを外したり工夫が見て取れました。

打たれることもありましたが次にどうやって打ち取るか、一緒に考えていきましょう。

 

 

攻撃では、 打ってほしい場面でタイムリーも出ました。

練習の成果ですかね。

相手側からするといやらしい打球もあり、相手のミスもありましたが流れが来ていましたね。

試合の入り、その前のアップから自分にスイッチを入れられるように。

悔いのない準備をしてください。

 

流れを持ってこれたのか、相手からもらったのか、自分たちでつかみ取れるようになってほしいですね。

特に少年野球ではひとつのプレーで大きく展開が変わることがよくあります。

常に逆もあるってこともわかっておいてくれたらと思います。

この次に同じ相手とどういう試合をするのかそこで真価が問われます。

今一度、自分が今、何ができていて、何をできるようにしたいのか考えてみましょう。

どんどんチャレンジして、ミスしてもそれを取り返せる、そんな逞しい選手、チームを目指していきたいです。

5、6年生合わせて14人。

学年関係なくチャンスを渡して経験を積み重ね、公式戦でその時のベストを尽くせるように取り組んでいきましょう。

どこまで成長できるか楽しみです。