ブログ

2/12 新6年SAKAWAカップリーグ戦③ vs 加茂川ワイルドダックス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

2/12 新6年SAKAWAカップリーグ戦③

vs 加茂川ワイルドダックス 6-9敗戦

 

前回は初回にツーアウトから4得点しましたが、この日は初回に7失点。

1アウト目を取るまでが大変でしたね。

先発ピッチャーは良いボールを投げていましたが、打ち取った当たりをなかなかアウトにできず、クリーンヒットもありましたが、相手の絶妙なバント、スクイズ、まさに『かき回されて』失点を重ねた、という感じです。

腐らずに投げてくれてました。

成長したかなと。

 

大量得点もあればその逆もある。

それが野球の怖さであり難しいところです。

流れを持ってくることと、流れを相手に渡さないこと。

仲間同士で声を掛け合って自分たちでどうすればいいか考えて行動できるようになってほしいですね。

監督、コーチの指示がなくても自分たちで解決する力を今のうちから養って欲しいなと。

高望みしすぎですかね。

 

相手チーム、アップからよく声が出ていましたね。

そういうところに気づいたかどうか。

いろんなことに気づきまくって欲しいと切に願います。

守備でミスが出ましたが、その選手がタイムリーヒットを打ってくれました。

もちろん練習ではミスを減らすように取り組んだりしますが、それでもミスは出ます。

少年野球ですし、当たり前です。

今はミスしない選手よりもミスを挽回できる、逞しい選手になって欲しいなと思っています。

 

試合でうまくいかなくて悔しくて泣くこともあると思いますが、反省するのは試合が終わった後です。

必ず挽回できるチャンスが来ると信じてプレーを続けられる選手を目指してください。

期待しています。

 

ジャガーズ魂