ブログ

3/10 新6年ランバー旗予選リーグ戦① vs大井亀少クラブ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

3/10 新6年ランバー旗予選リーグ戦①
vs 大井亀少クラブ 2-10敗戦

相手チーム、試合前のルーティンがしっかりしてましたね。
声出しランニング、キャッチボール、『これから試合をするぞ!』という気持ちの切り替えをチームとして徹底してましたね。
試合前から試合は始まっているんですよね。

ジャガーズの失点のほとんどが、ピッチャーからすると打ち取った打球でした。
先日はバッテリーの差で勝ったと書きましたが、この日は守備の差でこの点差になったかなと。

内野ゴロ捕球できず、
送球を捕球できず、
フライを捕球できず、
ランダウンプレーもうまくいかない、
バンザイもありました。

グラブに触ったのに捕れず、いわゆる球際での惜しいプレーもありましたね。

練習しかありません。
普段のキャッチボールから見直しましょう。

ピッチャーは腐らずに一生懸命投げてます。

試合でエラーをしようとしてする選手はいないですよね。
でも野球に失敗はつきものです。

エラーをしたことない選手なんていません。

と言うことはみんな、エラーをした時の選手の気持ちはわかるはずです。

慰め合えと言いたいのではなく、どう言う言葉をお互いかけ合えたら次に活かせるのか。

そこをわかってほしいですね。

次は頼むよ!
次はアウトにするから!
カバーするから大丈夫だよ!

嫌な形で先制されましたが、
この日はみんな諦めることなく攻撃の時に仲間を応援していました。

得点は2点のみでしたが相手ピッチャー、かなりレベルが高いなと思って見てましたがしっかりと打ってくれた選手もいましたね。

特大のホームランもでました。

盛り上がりましたね。
どれだけ負けていても盛り上がれるチームだから大逆転できるんですね。

このチームはきっと強くなると思います。

大逆転しなくて済むように普通に勝ってほしいですけどね笑

バンザイしても最後の見せ場でナイスバッティングができる。

牽制でアウトになっても一生懸命走る。

『やっちまった』あとどうするか、です。

そこで真価がとわれます。

そんな逞しい、カッコいい野球選手を目指していきましょう。

ジャガーズ魂