ブログ

8/16  6年練習試合 vs栄ホークス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

8/16 練習試合 vs栄ホークス 3-11敗戦

猛暑の中、試合も苦しい結果となりました。

収穫は4,5年生ですね。

この暑さの中頑張ってきた成果を実感できた選手もいたのではないでしょうか。

相手の先発ピッチャーはスピードあり、かなり力がありました。

そんなピッチャーにも気後れすることなくしっかりバットを振っていました。

次は打てるように!練習あるのみ!

もうひとつ、収穫というか学びというか。

ひとつの四球、凡ミスがことごとく失点に結びつきましたね。毎回毎回…。

どこかで食い止めないと。。

落ち着いて、目の前のバッターを打ち取ることです。難しいことですが。

 

試合後選手に伝えたことは

ジャガーズではキャプテンを、交代で務めてもらっています。

この意味を考えて欲しいということです。

単に整列の号令をかけるだけではありません。

みんながキャプテンの立場や役割を理解して行動できるようにさなったらジャガーズはもっと良いチームワークが出来上がると思います。

とにかく色んなことに気づいて欲しいです。

期待しています。

 

いよいよ来週末は公式戦。

負けられない試合となります。

 

悔いのない準備、プレーをして勝ちましょう!

 

 

びっくりするような好プレーが、勝ちに結びつくことは少ないです。

 

確実にこなせないといけないプレーを、確実にこなせるチームは強いと思います。

 

イチロー