ブログ

8/23 市総体準決勝 vs岡ファイターズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

8/23 市総体 準決勝vs岡ファイターズ2-5敗戦

 

前日の予選リーグを勝ち上がり二位通過で決勝トーナメント進出。

結果は敗戦でしたが痺れる良い試合をありがとうございました。

 

相手は守りが固く、バランスの取れた良いチーム。

 

見習うところもあります。

試合前のキャッチボール声がよく出ていて、この試合にかける意気込みが伝わってくるなと感じていました。

ジャガーズのみんなも最初はいい声でてましたよ。

最後まで継続できるようになれればさらにチーム力上がりますね!

 

 

最後はこの試合かける思いの差が出たのかもしれません。

 

昨日の練習。

クソ暑い中ボール回しをノーミスでやることをさせた意味、分かってもらえましたか?

 

ワンプレーで点を取られる、負けるプレッシャーを味わう擬似体験です。

 

今日の試合は一球の重み、ワンプレーが命取りになると想定してあえて取り組んだわけです。

 

実際その通りになりました。

 

ミスしても挽回できれば良いし、今日も実際に取り返してくれてましたが結果は敗戦。。

 

とにかくミスができない場面で試合をするということが成長になるんだと思います。

うまくいったら自信になりますよね。

 

良いプレーもありました。ファーストへの緩いゴロでセガンドが一塁にペンスカバーしてアウトをとった連携プレーは良かったですね。

送りバント、スクイズをサイン通り決めてくれました。

キャプテンの特大ホームラン、痺れましたね。

ここぞという試合、場面で決められる選手が増えてきました。

 

ジャガーズはこういう痺れる試合でパフォーマンスを出せる選手、チームを目指しています。

 

負けはしましたが熱くなりました!

 

ミスをしても反省するのは試合が終わってから。

試合に出ている以上、ジャガーズの代表としてベストを尽くす。

残念ながら得点には結びつきませんでしたが随所にプレーにみんなの気持ちが込められていました。

 

悔しい思いをしたと思いますが、

まだまだ伸び代あると思ってます。

 

ベンチとしては勝つための準備を入念にできたかなと反省しています。

次回、やり残しのないように悔いの残らない準備をして試合に臨みたいと思います。

 

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。

 

決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。