オフィシャルブログ

9/13 高学年練習試合 vs梶山レッドスターズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

高学年練習試合

VS梶山レッドスターズ 11-7勝利

12672313192203

午前中の練習から「攻守交替駆け足」を改めて意識し、午後の練習試合に挑みました。

まだ自ら動ける選手は多くないですが、少しずつ意識の変化も見られます。

大会に向け、もっともっと意識を高く持ち、コーチの掛け声なしでも選手が自ら良い流れを作れるようになってくれたらと思います。

 

試合は、初回に先頭打者の2塁打をきっかけに打線がつながり6得点。勢いに乗ることができました。

しかしその裏、立ち上がりが課題の先発ピッチャーでしたが、結果的に3失点とピリッとしませんでした。

それでも今日はミスが出たりボールが続いても冷静に平常心を心掛けていこう、と送り出しましたが、思うような投球が出来ずベンチでこらえきれなくなりそうな場面も見られました。

連日の不安定な立ち上がりで悔しかったと思います。

しかし!

平常心を常に心掛け、大会ではしっかり良いピッチングができると信じています‼️

 

その後は、得点を取れそうな時でもバントやスクイズをしない強行策が裏目に出てなかなかダメ押しが出来ず、徐々に追いつかれる展開になってしまいましたが、終盤には追加点をとり11-7で勝利する事が出来ました。

 

相手チームの選手は、常に大きな声で味方に声援を送り、打席ではみんなフルスイングを心掛けてしっかり振れていました。

色々なチームと対戦するなかで相手チームの良いところはどんどん吸収して欲しいです。

 

それから、試合の中では送球ミスも目立ちました。

積極的なチャレンジでの送球ミスを責める事はありませんが、普段のキャッチボールでも見られるような送球ミスもありましたね。

低学年から言われて続けているキャッチボールの大事さを再認識して、一球一球を大切に、悔いの残らないプレーが出来るようにレベルアップして欲しいと思います‼️

 

次の週末からは負けられない試合の連続です。

今までやって来た事を信じて勝ち進もう‼️

 

頑張れジャガーズ戦士‼️