ブログ

11/29 清瀬育成会 準決勝 vs榮ホークス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

11/29 清瀬育成会 準決勝 vs榮ホークス 2-5 敗戦

今年度も残す公式戦はあとわずか、とれる可能性のあるタイトルは是非とりたいと意気込んで試合に臨みましたが結果は敗戦。

1イニングに複数のミスが出たら失点につながる、チャンスで打てれば得点になる場面で打てなければ負ける。

その典型な試合でしたが選手はよくやってくれました。

チャンスであと1本の場面が何度もありました。送りバントは2回決まりましたが最終的ににはしっかりと決めてくれましたが得点には結びつきませんでした。

相手投手はスピードあり、テンポも速く序盤は構え遅れる選手もいました。

試合中にも伝えましたが自分のタイミングに持ち込むことです。

しっかりと準備することです。

チャンスはあったのでそこをものにできなかったですね。

こういった緊迫した場面ででいかに自分の普段通りのプレーができるのか。

そのために練習してるんだよね。

 

今日の敗戦は監督の責任です。

でも、ここぞの場面で打って欲しい、抑えて欲しい。そんな場面でみんなに任せるあとは頼むという状況の中で良いかどうかは別にして本当に楽しませてもらいました。

 

結果は望んだものとは違った形になりましたが、みんなの必死に何とかしようとする姿勢は素晴らしかったです。

 

先発ピッチャーは今日もよく投げてくれました。次はピッチャーを、勝たせてあげられるように一丸となって盛り上げていこう!

 

私がみんなと一緒に試合ができるのもあとわずかとなりました。

これまで伝えたいことは全て伝えてきたつもりでしたが、、、。

もっとあるんじゃないかとか足りてないんじゃないかとか色々と考えたりもしています。

 

とにかく、もっと野球を好きになってほしい、奥深さを知ってほしい、楽しさを知ってほしい、野球を通じて人生を学んでほしいと願っています。

 

少年野球は通過点。

みんなのゴールは遥か先です。

 

 

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。

 

決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。

 

ジャガーズ魂