ブログ

12/6 ベルセゾン杯 1回戦vs和光リバーツインズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

12/6 ベルセゾン杯 1回戦vs和光リバーツインズ 2-1 勝利

6年生と私が帯同する公式戦もこの大会が最後となりました。

1試合でも多く、1日でも長くみんなと試合がしたいと思っていますが。。

残された時間の中で野球の楽しさ、奥深さを伝えたいと思いつつ臨みましたが選手たちが新たな金字塔を打ち立ててくれました。

 

ノーヒットで勝利

 

35年以上ある私の野球人生でも記憶にありません。

 

なかなかできることではありません。

 

相手投手は野茂投手を彷彿とさせるトルネード投法で戸惑ったのでしょうか。

 

とにかく四球や相手のエラーで出塁するもあと1本が出ませんでした。

 

初回に先制されどうにか追いつき追い越し…。の勝利

 

攻撃は、こう言う日もある!と割り切っていくとしましょう。

 

守りでは先発ピッチャーが良かったですね。

1失点に押さえて5イニングを70球以内で投げ切ってくれました。

 

コントロールに加えてスピードも出てきたね。

 

自信もついてきたと思います。

 

とにかく、この試合に関しては、よく守った!

と言うことにしておきましょう。

 

みんなと野球できる試合が1試合増えました。

常々言ってますが勝ち方も大事ですが負け方、終わり方も大事です。

納得できる形で、悔いのない試合をしたいですね。

 

その上で、中学校に上がってください。

君たちにとってジャガーズが最高の通過点であることを願っています。

 

ジャガーズ魂