ブログ

12/6 5年生 学年別 3位決定戦 vs朝霞ストロングス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

12/6 5年生 学年別 3位決定戦vs朝霞ストロングス 2-3敗戦

 

前日の大差の勝利の翌日、どうなるかと試される試合でしたが、結果は惜しくも敗戦。

得点するチャンスはいくつもありましたがあと1本が出ず。。

 

守りではミスもありましたが3失点に食い止め粘りを見せてくれました。

 

バント、スクイズ、ダメ元でサイン出してみましたが決まりませんでした。

 

練習あるのみ。試合で決めてこそ練習で取り組んだ甲斐があったといえます。

原則は打ち勝つチーム、ここぞで勝負強いバッティングができるチームを目指しますが、これからもどうしても1点欲しい場面によってはサインを出す可能性はあります。

 

しっかり練習していきましょう。

色々な点の取り方があると言うことを知って欲しいです。

 

この試合では何よりも、勝ちたい気持ちについて選手に考えて欲しかったです。

上手くなりたい、勝ちたいと言う思いがあるのならもう少し態度、行動に表れてきても良いのではと思います。

特に5年生にそう言う姿勢が出てきてくれることを期待しています。

 

とにかく伸び代ある楽しみな選手達です。

彼らの成長に期待!

まずはできることを一つずつ増やす。

あとはより早く、より強く、より遠くへ!

常にもっともっとと言う意欲を持って前向きに取り組んでいきましょう!

 

カッコいい野球選手目指して…。

ジャガーズ魂