ブログ

12/5 5年生 フレンドリー杯 1回戦 vs宿ジャイアンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

12/5 5年生 フレンドリー杯 1回戦 vs宿ジャイアンツ 19-1 勝利

来年につながる試合にしたいと臨みましたが、寒さと小雨の中、選手がよく頑張ってくれました。

総得点数のうち、打って取った点数は4,5点と言ったところでしょうか。

今の段階では勝ち負けよりも普段取り組んでいることが実践できているか、もしくはやろうとしているか、というところに主眼をおいています。

 

今日は沢山得点できましたが、逆もあり得るのが少年野球です。

 

今は勝ったら嬉しい、打ったら嬉しいの状態ですが、もっと上手くなりたい、もっと遠くに飛ばしたい、そう言う向上心は持ち続けて欲しいです。

現状に満足してはいけません。

 

今日の試合で言えば、

逆の立場だったらどう失点を食い止めるのか考えてもらいたいです。

 

とは言え、先発ピッチャーはさすが、6年生の試合でも投げているだけあってコントロールよく安定していました。

2番手の4年生も楽しみな存在です。

 

みんな、複数ポジション守れるように、将来を見据えてプレーしていきましょう。

 

伸び代に期待しています。

 

カッコいい野球選手目指していこう。

 

ジャガーズ魂