ブログ

日別アーカイブ: 2020年2月13日

2/11 ジャガーズ体験会

2/11 ジャガーズ体験会

2020ジャガーズの体験会も3,4回目

子供たちもだいぶ慣れてきたかな( ^ω^)・・・

83057

本当にみんな良い子 元気もいいし!!

83064

この写真の凄さわかりますか???

今回少しだけ子供同士でキャッチボールしてみました

まだまだですが、何球か続けてできた時もあり感動しました( ;∀;)

何名か仮入部を決めてくれた子もいるみたいで、春が待ち遠しいです

83058

また一緒に野球しようね!!

2/11 新4年練習試合VS新座リトルクロメーズ

2/11 新4年練習試合VS新座リトルクロメーズ

20200211113230_p

4-3 サヨナラ勝ち!( ^ω^)・・・

 

相手は昨年の東西大会秋Dクラス準優勝の強豪チーム。

栗原ビーバーズもそうだったが、こちらも守備力はかなり高い。

 

この試合は投手陣が頑張ったね。

初回に3点を取られ、苦しい立ち上がりだったけど、すぐに1点を取り返したのは良かった。

その後は毎回ランナーを背負いながらもあと一本を許さずギリギリで踏ん張ってた。

それがあったからこそ最終回の逆転劇に繋がったんじゃないかな。

相手ピッチャーはなんでもないゴロをアウトにできず口惜しかったと思う。

1つのプレーで試合が決まるという言葉を象徴するようなシーンだった。

サヨナラ打を打った選手、あの場面で試合を決めれるのはさすが!とてもカッコ良かったよ。

他の選手たちも次は僕もという気持ちで練習に励んでもらいたいな。

 

試合を見させてもらいましたが、低学年の試合とは思えない締まった良い試合でした。

両チーム合わせて四球1死球1は凄い!!(相手チームは無四球でした)

エラーも両チーム合わせて1(こちらは0)

両チームともナイスゲーム( ^ω^)・・・

2/9 新4年生練習試合VS栗原ビーバーズ

2/9 新4年生練習試合VS栗原ビーバーズ

83269

3-6負け

 

率直に相手は強かった…。

守備力はかなり高い印象。

負けてしまったけど、なかなかの好ゲームでしたよ。

いつもとは違うポジションの選手ももいたけど、初めての割にはまずまずのパフォーマンスだったと思う。

ただ、投手陣がやや苦戦していたね。

点を取られたというよりも与えてしまったという印象。これは相手チームにも同じことが言えるのだが…。

四死球が減らせれば、もっと締まった良い試合になったと思う。

風があって寒かったからなかなか大変だったかな。

そんな中でも3番手ピッチャーが安定したピッチングをしていたのは評価できるね。

うまくいかなかった選手は普段のキャッチボールをしっかりやって、試合を作れるピッチャーを目指していこう。