ブログ

日別アーカイブ: 2020年7月8日

7/5 6年練習試合VS浦和辻イーグルス

7/5日曜日 6年練習試合vs浦和辻イーグルス 6-4勝利

 

雨もぱらつきましたが今週も朝志ヶ丘園芸の皆様のご活躍により試合をすることができました。イーグルスさん、お越しいただきありがとうございました。

 

市総体の抽選もおわり、来週の土曜日からいよいよ公式戦が始まります。

レベルが高いチームが相手ということもあり、公式戦を想定して試合をしました。

立ち上がりに3点取られる苦しい展開でしたがそこからピッチャー中心に立て直し、逆転することができました。

まさにピンチの後にチャンスあり、

チャンスの後にピンチありという試合でした。流れを呼ぶことは出来たか、流れを食い止めることが出来たか、各自振り返って欲しいです。そこに成長の鍵があるんだと私は思います。

 

試合に出られなかった選手へ

試合前に伝えましたが、チームが勝つために自分が何をすれば良いのか、ベストを尽くしてください。しっかり見てますから。

伸び代、期待しています!

今してくれてるファールボールを拭いたり、ランナーコーチャーに入ってアウトカウントをランナーに教える等、試合に出場しなくもチームのためにできることは沢山あります。是非その気持ちを忘れずに。そのことを後輩に伝えることで必ず自分に跳ね返ってきます。

今日も試合に出せなくでゴメン!

試合出場した選手へ。

常に、チームの代表として試合に出ているんだという気持ちを忘れずに。

いい加減なことできなくなるでしょ

せっかく試合に出ているんだから、アイツが出て当然の意識は持って欲しいです。

結果はコントロール出来ないですが行動はコントロールできます。

よろしくお願いします。

 

常にベストを尽くす。

 

努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。

 

王 貞治(プロ野球監督)

追記

今日も中学生か大学生まで、多くのOBの子たちが来てくれました。来てくれてありがとうございます。また是非来てください。よろしくお願いします。