ブログ

日別アーカイブ: 2021年8月26日

秋花壇 ~観賞用とうがらしが気になります~

こんにちは♪

また暑さが戻ってきた朝霞市。

暑さのせいか我が家のベランダの植物も元気がないような…。

 

先日、社長のご自宅にお伺いしたところ

たくさんあった花壇の花がだいぶ少なくなっていました。

ブログ1

秋に向けて花壇の植え替え時期ですね。

◇ダリア

◇ケイトウ

◇アスター

上記はあまりガーデニングに詳しくない私でもわかる花です♪

◇グラス類

ブログ1

◇観賞用とうがらし

ブログ

特に観賞用のとうがらしがあることは知らなかったので

とても気になります (*´ω`*)

春に比べて秋花壇は落ち着いたカラーが多くなるイメージです♪

どんな花が増えているのか楽しみです!

*********************************************************************

バナー13

涼しくなる秋に向けてリフォームのお問合せも多くいただいております。

お気軽にご相談ください♪

本日担当:U

F星4つとは?【シックハウス症候群とリフォーム建材】

こんにちは。

リフォームをする際に壁紙をカタログから選んで頂きますが、

壁紙で「F☆☆☆☆」のマークを見たことはないでしょうか。

これはシックハウス症候群についての表記です。

 

1.シックハウス症候群とは

内装などからでる化学物質やカビ・ダニなどによる室内空気汚染とそれによる健康被害のことです。原因物質の一つにホルムアルデヒドがあります。

 

2.F☆☆☆☆とは

F☆☆☆☆はエフフォースターと言います。

ホルムアルデヒドをどれだけ放散するかによって☆の数が変わってきます。

建築基準法における換気基準では、☆の数によって内装仕上げの使用面積制限があります。

F☆☆☆☆の建材(壁紙等)では面積の制限なしですが、F☆☆☆では床面積の2倍以内、F☆☆では床面積の約0.3倍以内となっています。表示のないものは使用不可です。

 

弊社でも壁紙等の建材はF☆☆☆☆を採用しています。

リフォームをする際に様々なマークがありますが、理解していくと面白いですね。

 

**********************************************

リフォームについては、当社にご相談ください!

水回りを得意としています

その他のリフォームも幅広く承ります

お問い合わせより、ご連絡ください