6/1 6年県学童朝霞市予選決勝戦
vs フレンズ 5-4勝利 優勝!
全日学童に続き、朝霞市の予選をを勝ち抜くことができました。
今年、1番苦しかったと言っても過言ではなかったのではないでしょうか。
先制され、追いつき、勝ち越し、最終回に逆転され、裏の攻撃で取り返し、サヨナラ勝ちという展開でした。
この日のような緊迫した試合では、選手起用、ピッチャー交代のタイミング、攻撃でのサインなど、ベンチワークも緊迫しますね。
ある程度試合展開を予測、想定して準備してましたが、ここまで接戦になるとは思ってもいなかったです。
起用や采配が後手後手にならないようにと,だけはブレないようにと考えていましたが。。
そんな中、選手たちは任されたポジションやサインプレーをしっかりとこなしてくれました。
送りバント、スクイズ、盗塁、リード、、一塁までの全力疾走、、。
加えて、外野からのダイレクト返球やダブルプレーなどビッグプレーも出ました。
挟殺プレーもぎこちないながらもアウトにできましたね。
タッチもしっかりしていました。
細かいですが、繰り返し練習してきた成果も出てきたかなと。
走塁で怪しい場面もありましたが。。
同点、勝ち越しタイムリーヒットも出ました。
どうしても打ちたいであろう、あの場面で打てたことを自信にしてください。
選手全員に伝えたいのは、この緊迫した場面、試合のベンチにいること自体成長だということです。
その場面で結果を出すためにこの3ヶ月なにをしてきたのか?
その場面で思い通りの結果が出たのか?
どんな気持ちでプレーに臨んだのか。
これから、そういう場面で自身が思う結果を出すために、何をするのか?
ここはしっかりと振り返ってみてください。
今日出た結果は3ヶ月前の練習の成果です。
ここがゴールではありません。通過点です。
現状に満足せず、自身の目指すゴールに向けて、自分で決めたことをやり続けてください。
モチベーションの前に、習慣化です。
県大会もすぐに始まります。
納得のできる終わり方ができるように、
悔いのない練習、準備をして試合に臨みましょう。
優勝おめでとう。
ジャガーズ魂