ブログ

日別アーカイブ: 2021年10月14日

アクセントクロスについて|アクセントカラーか?どこに取り入れるか

こんにちは。

 

お家でもお部屋の壁紙が一面だけ色が違う”アクセントクロス”のあるお部屋の方も、

お部屋に変化が欲しくて”アクセントクロス”を検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

アクセントクロスは「アクセント」とつきますが、アクセントカラーでなく、アソートカラーのことです。アクセントカラーはソファーの上のクッションなど小さい面積で使われれます。

 

お部屋に変化をつけてくれるアクセントクロスですが、強すぎる色で落ち着かなくなったりすることもあります。

一方で、無難にしようと他の壁紙と近い色にすると色を変えたことがわからないくらいになります。

例えば、以前私が見たお部屋では、大部分が白の壁紙にアクセントクロスとして薄い暗めの水色の壁紙を選んだ場合に、アクセントクロスと気付かず、少し汚れているような印象になっていたお部屋もありました。

アクセントクロス

 

アクセントクロスを使う場所として、壁一面という大きい面積だけでなく、玄関のニッチに使うという方法もあります。ニッチとは壁にくぼみを作り、収納や飾り棚として使うことができるスペースのことです。

小さい面積なので、壁一面の場合に使いづらい色も楽しむことができます。

 

お家にアクセントクロスを取り入れてみませんか?

 

******************

壁紙の交換等も、当社にご相談ください。

リフォームについて幅広く承っております。

お問い合わせよりご連絡ください^^