ブログ

日別アーカイブ: 2021年10月19日

10/16 清瀬育成会 決勝トーナメント vs栄ホークス

10/16 清瀬育成会 決勝トーナメント
vs栄ホークス 1-6敗戦

 

予選リーグを勝ち上がりタイトルも見えてきましたがまたも野球の難しさを実感することとなりました。

 

守りでは、凡ミス(捕球ミス、送球ミス、中継プレーなど)から余計な進塁を与え、そこから失点。

良いプレーもあっただけに勿体なかったですね。

 

攻撃では積極的な走塁も見られましたが少し及ばずアウトとなるケースもありました。

積極的なプレーはOKです。

あとは状況(得点差、アウトカウント、バッターが誰で次のバッターが誰か、相手バッテリーによりプレッシャーをかけるにはどうしたら良いか、など)を事前に確認した上で判断できるようになれば良いなと思います。

かなり難しいとは思いますが試合形式の練習含めて経験を積んでほしいと思います。

 

ダブルプレーも2つありました。

こちらも痛かったですが、相手が上手かったですね。

常にランナーが出てましたが最後にやっとタイムリーがでました。

ナイスバッティングでした。

 

まだ大会は残っています。

悔いのない準備をして少しでも成長して次のステージに上がってほしいと思います。

 

何点差で勝ってても気を抜かない

何点差で負けてても諦めない

反省するのは試合が終わってから

そこまではベストを尽くし続ける

 

全てはレベルアップするためです。

自分で自分を磨き続けて下さい。

 

ジャガーズ魂

一緒に働ける仲間を募集しています! ~朝霞市・リフォーム・求人~

RAIZ株式会社では一緒に働ける仲間を募集しています。

若い人からベテランまで活躍中です!

 

ブログ

 

ホームページ

GATEN職

10月 ~無料野球体験会のお知らせ~

野球体験会

お待ちしております (*^^*)