ブログ

月別アーカイブ: 2021年11月

ピノ占い ~冬のアイスも美味です~

こんにちは♪

先日、テレビで冬のアイス特集がやっていました (*^^*)

寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスもおいしいんですよね。

私が好きなアイスのひとつが『pino』

開けたときのワクワク感があるのも好きな理由のひとつです。

星型やハート型のアイスが入っていたり

トレーにクローバーの模様が入っていたり

遊び心が多いですよね。

またピックの番号でピノ占いが出来るのも楽しみのひとつだったりします (*^^*)

『ピノ占い』知っていましたか?

ブログ

 

当社もお客様が喜んでいただけるようなリフォームのご提案や

リフォーム工事を行っていきます (^^)

お気軽にご相談ください。

バナー13

普段通り当たり前のことをする

こんにちは♪

 

先日、子供の習い事で大会があり、子供の所属しているチームは地区で3位でした。

ベスト4に入るのが目標だったので

3位という結果には満足したかもしれませんが試合内容は本当に悔しい内容でした。

思い通りに試合ができず、一番悔しかったのは子供たちでしょう。

新型コロナウイルスの影響で平日の練習日が減っていましたが

今週は平日練習も再開!

次の結果に繋がればいいなと思います。

 

特別なことをするために特別なことをするのではない。

特別なことをするために普段通り当たり前のことをする。

イチロー選手の言葉です。

 

普段通りのことが出来るように日々の練習、頑張ってほしいです (*^^*)

 

バナー12

11/20 3年東西ジュニア大会Dクラス vs青葉少年野球クラブ

11/20 3年 東西ジュニア大会Dクラス

vs青葉少年野球クラブ 2-13負け

 

東西大会は東京エリアのチームと試合ができる貴重な大会です。

今回は東村山市のチームと対戦しました。

 

先発ピッチャーは立ち上がりから制球に苦しみ、気前よく5点を献上。

記録だけ見ればとても褒められた内容ではありませんが、苦しみながらもマウンド上で修正しようとしているように見受けられたので、イニングの途中では交代せずに続投させました。

調子の悪い時に漫然と同じ事を続けるのではなく、必死にもがいて何とかしようとする姿勢はきっと今後の成長に繋がるはずです。

 

上手くいかない時こそ成長のチャンスです。

失敗を失敗のまま終わらせるのか、そこから何かを学んで成長に繫げるのかは本人次第だと思います。

 

これからも失敗を恐れずチャレンジし続けてください。

そして、その度に壁にぶつかって跳ね返されることでしょう。

でも、自分を信じて決して諦めない。

何度でも立ち上がる。

そんな野球選手になってくれることを期待しています。

 

”一度も失敗をしたことがない人は、何も新しいことに挑戦したことがない人である”
by アルバート・アインシュタイン

そろそろ出番です ~冬の必需品~

こんにちは♪

本日の朝霞市、天気も悪く寒くて寒くて…

そろそろカイロの出番かな…と思っています。

寒がりなので冬の必需品です!

 

そして先週の金曜日!ちゃんと部分月食を見ることができました!

会社を出るときにもみんなで空を見上げましたよ (*^^*)

RAIZブログ

 

*********************************************************************

バナー5

ほぼ!皆既月食!

こんにちは♪

今日は140年ぶりに全国的に部分月食が見れるそうで (*^^*)

お天気も良さそうなのでとても楽しみです!

18時過ぎから空を見上げてみようと思います (・∀・)

ちなみに…次回は65年後だそうです!

 

*********************************************************************

バナー3

 

モチベーション維持をするために

こんにちは♪

最近モチベーションが上がらなくて。なんて言葉をよく耳にします。

モチベーションはあるポジションや対象・目標に専念したり興味を持ち続けたいという

人の欲求に起因する内的要因と外的要因のことになります。

キャリア目標を継続的に追及していくことが成功につながると言われています!

 

モチベーションを維持するためには

明確な目標を設定したり、その目標を人に伝えたり、

目標に向かった進捗状況を把握したりすることが大切なんだそう。

またたまにご褒美を取り入れることによってモチベーションを維持していけるそうです。

子供の頃はご褒美ってよくありましたが

大人になってからのご褒美ってあまりないですよね。

自分自身へのご褒美を設定して何かに取り組むのも良いかもしれませんね。

 

 

バナー7

11/14 4年さわやかJr大会 vs東北ジャイアンツ

11/14 4年 さわやかJr大会

vs東北ジャイアンツ 15-13負け

 

タイブレーク2回の激闘の末に力尽きました。

勝利の女神はなかなか非情です。。。

 

いい試合はできていました。

でも、負けたからには必ず理由があります。

あそこでアウトを取れていれば…そんなシーンが何度かありました。

タラレバを言ってはキリがありませんが、負ける時は得てしてそんなものです。

 

投手は3人で繋ぎましたが、全員しっかり役割を果たしてくれました。

投手陣の頑張りのお陰で最近は闘えるチームになってきたように感じます。

また、バッティングも全体的にしっかり振れるようになってきました。

これからも三振を怖れず振り続けてもらいたいです。

 

4年生の試合では初先発の選手もいました。

練習でいいスイングをしていたので、起用してみました。

随所にいいプレーが見られ、自信になったのではないでしょうか。

今、試合に出られていない選手も頑張っていれば、いつかチャンスは訪れます。

その時にヒーローになれるように日頃から努力し続けてください。

 

”成功の反対は挑戦しないこと”

by 海老沢 康生

年に一度の…

こんにちは♪

本日、年に一度の健康診断でした (*^^*)

自分の体と向き合う機会もあまりないので…

とても大切な時間ですね。

結果はドキドキですが…

無事に終了してホッとしました。

帰りは事務員ふたりでランチをしてきましたよ (*^^*)

朝ごはんは健康診断のため食べていなかったのでとてもおいしく感じました♪

11/14 西川旗 vsクロメーズ

11/14 西川旗

vsクロメーズ 5-3勝利

 

5年生の大会、フレンズさんとの合同チームで臨みました。

序盤にミスをきっかけに先制されましたが一挙5点の猛攻で逆転に成功!

 

相手のピッチャーは気持ちを出して投げるタイプで、野球が大好きなんだなというのがすごく伝わってきましたね。

 

気持ちで負けてなかったから勝てたのかなと思いました。

 

2番が三遊間のヒットで出塁、相手の牽制悪送球で進塁後、3番がセンターオーバーのツーベース、4番の申告敬遠でチャンスを広げ、5番のピッチャーゴロエラーから流れが一気にこちらへ。。

 

続く6番は三振したものの、この大会は80分ゲームで通常よりも試合時間が短いため代打攻勢で勝負をかけることに。。

 

ジャガーズもフレンズさんにも打つ雰囲気、においがぷんぷんするバッターがいます!

彼らに託しました。

 

代打の1人目が初球を捉え、ライトに痛烈なタイムリー!同点です!

初球を迷うことなく振ってくれた!

気持ちよかったですね。私も嬉しかった!

野球を始めたばかりの選手ですが努力したことが少しずつ結果として出てくると変わってきますね。

 

次の代打で指名したフレンズさんのバッターも成長著しいバッターですが、惜しくも三振に終わりましたがフルスイング、十分に見応えがありました。

 

ツーアウトとなりましたが

序盤に守りでミスしてしまった選手が打席に。

気合入ってましたね。

魂込めて振った打球は三遊間へ。

相手のサードが弾き逆転!

ここぞという場面で良く打って走りました!

メンタル強くなってきましたかね。

 

野球はうまくいかないことや辛いこともたくさんあったりするわけですが、信じて努力し続けていると、これまでの苦労を1発で帳消しにするような場面が必ずきます。

 

何度味わってもこの感覚はたまらないですね。

 

また成長できる機会が必ずきます。

それまで努力し続けてください。

 

期待しています。

 

ジャガーズ魂

11/13 ランバー旗6年 vsブルーエンゼルス

11/13 ランバー旗6年

vsブルーエンゼルス 2-6敗戦

 

さすが6年生の試合でエラーや四球も少なく試合進行も早かったですね。

 

ミスが出ても食い止められるようになってきました(負けはしましたが)

あとは流れを呼ぶプレーができるかどうか。

レベルの高いバッテリーから盗塁を決める、守りでは逆に盗塁をアウトにする、中継プレーなどですかね。

 

チャンスメイクができるようになってきました。

(負けはしましたが)

 

チャンスは幾つもありましたがあと1本が出なかったですね。

出れば勝てるしでなければ負けます。

 

そういうシンプルな勝負も野球の醍醐味でもありますね。

 

それに選手起用や投手交代のタイミング、隙をつくプレーなどが加わり、いろんな勝ち方があることを学んでほしいですね。

 

指導者としてどうなのかなとも思ってしまいますが、負けましたが良いチームと善戦し、悔しさもありますが楽しかったなと。

 

次こそは痺れる試合、痺れる場面の中で結果を出せるように悔いのない準備をして臨みましょう!

 

素晴らしい試合をありがとう。

 

ジャガーズ魂