オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年11月4日

号外 6年市内大会 優勝帽子投げ!!

https://youtu.be/GvCRx9hGTOQ

 

11/3 念願の6年市内大会優勝!!

去年5年の時に市内大会優勝しましたが、今年春は接戦を落としてしまい

準決勝敗退...

コロナ渦で活動自粛や目標にしていた全国予選、県大会が中止になる中

自分たちの成長という目標を見失わず

しっかり成長した選手たちの姿に本当に元気をもらいました!!

少年野球もあとわずかですが、今後の野球人生に向けての準備と

少年野球最終章を良い形で締めくくれるよう、努力してください!!

全力で応援します。。本当におめでとう!!

 

11/3 6年学年別大会 決勝vs岡ファイターズ

11/3     6年学年別大会 決勝vs岡ファイターズ 8-2勝利

おめでとう‼️

念願の朝霞市のチャンピオンです。

何年ぶりですかね。。

6年生が市内の大会で優勝。記憶がない。。

 

相手は直近で過去2回負けているチーム。

見習うべきところがたくさんあるチームです。

ですが臆することなく、堂々と落ち着いてプレーしてくれていました。

本当に頼もしく、かっこよかったです。

 

落ち着いたピッチング、

落ち着いて盗塁を阻止、

落ち着いて送りバントを決める、

全て事前に状況の確認と、起こりうるプレーへの予測とそれに対する準備ができていたからだと思います。勿論決まらないこともありましたが選手同士で励ましあったり、状況の確認をしあったり、最後までベストを尽くしてくれました。

そしてツーアウトからのタイムリー。

選手自らがボールに食らい付いてやってくれたんだと思います。

ベンチ含め、みんながチームの勝利のためにベストを尽くした結果かなと。

絶対に勝ちたいという思いが、今日は相手チームよりも上回っていたということでしょう。

 

今日の結果はこれまで練習の成果。

そして君たちの野球人生はジャガーズで終わりではありません。

通過点です。

なので努力し続けることをやめないでほしいです。

 

ゴールはずっと先です。

 

夢や目標に向かって挑戦し続けた人が栄光を掴むのです。

 

この瞬間、この場にいた人へ。

この小さな成功体験を忘れないでください。

 

努力して結果が出ると、自信になる。

 

努力せず結果が出ると、傲りになる。

 

努力せず結果も出ないと、後悔が残る。

 

努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

 

ジャガーズ魂

11/1 6年南部大会 ブロック決勝vs北原ウィングス

11/1 6年南部大会 ブロック決勝vs北原ウィングス 3-1勝利

今日も昨日に引き続き選手の緊張感、緊迫感の中で試合を経験を通して成長してくれした。

相手チームのピッチャーは先発の右ピッチャー、2番手の左ピッチャーともにレベルが高かったです。特に左ピッチャーはスピードがあり、普段見慣れないボールがあったのでかなり苦戦を強いられました。

 

送りバント、スクイズが決まらず、どうしようかと困っていましたがこの日の得点はいずれもツーアウトからのタイムリーでした。

初回の4番バッターのタイムリー、追加点の7番バッターの2点タイムリー。かっこよかったですね。

今のチーム状態は試合中に、うまくいかないことがあっても簡単に諦めることが少なくなってきましたね。試合終了までベストを尽くす、そういう土壌ができてきていると感じます。

攻撃では数少ないチャンスをものにすることができて、守備ではみんな落ち着いて打球を処理できていましたね。

しっかりと準備できていたと思います。

細かい指示を出すことも減ってきました。

それだけ選手に任せることができているのかなと。

でも細部に神は宿ります。

これからも細かいところに気を配りながら地に足つけて進化していってほしいです。

 

このチームでできるのもあと1ヶ月。

でも、まだまだ伸び代はある。

 

ここで努力することをやめてはいけない。

なぜなら君達のゴールはここではないから。

 

期待しています。

10/31 6年清瀬育成会大会vs若松サンダース

10/31 6年清瀬育成会大会vs若松サンダース 13-1勝利

秋の大会も限られてきました。

所沢まで遠征して試合をすることができました。

内容まで細かく書きませんが、みんなしっかりとスイングすることができていました。

守りにおいてはイメージ、準備、そう言ったものをどれだけできるか。ここからはそういう細かいところまで突き詰めて取り組んでいかないといけないと感じます。ここまで来たら勝たせてあげたい。

全力でサポートします!